
--.--.--.--.--:--

にゃん と 「エキノドルス その1」の、四半期ぶんの成長記録

2014.07.07.Mon.20:41
にゃん。



ハ、ハライタイ…シヌッ!! www



ひーっ!ひーっ! "ぶっ" "ぶゎっ" ・・・ "Ba 月人"へようこそ  ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


さて、エキノドルス、その1で紹介したエキノドルスですが、お迎えして3ヶ月が経つので成長ぶりをまとめておきます。
えぇ、あくまでここは、私の水槽の記録用なんです。


気が向いたら、おしてやってくださいませ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



お迎え予定 : 品名 ・・・ 「Ech.オパクス パラグアイ スーパーブロード(小)」
オパクス パラグアイ スーパーブロード


2014/05/12 : 到着
2014/05/12 : 到着



2014/05/13 : どぼん♪
2014/05/13 : どぼん♪



2014/06/05 : だいぶなじみ、新芽も展開し始めました
2014/06/05 : だいぶなじみ、新芽も展開し始めました



2014/06/12 : もっと上に延びるかと思ったのですが、広がってきちゃいました
2014/06/12 : もっと上に延びるかと思ったのですが、広がってきちゃいました



2014/06/17 : 葉脈が、ド素人目にもはっきりと7本見えます。その葉脈が、乱れてると言えば乱れて見えないことも、、。
2014/06/17 : 葉脈が、はっきりと7本出てきました。その葉脈、乱れてると言えば乱れて見えないことも、、。



2014/06/24 : 狭くて広がりきれなくなったのか、上に上がってきました、
2014/06/24 : 狭くて広がりきれなくなったのか、上に上がってきました



2014/07/03 : と思いきや、やっぱり我が物顔のように君臨し始めました。
2014/07/03 : と思いきや、やっぱり我が物顔のように君臨し始めました





で、結局なんというエキノかはわからないままですw
ま、そのうちひょんな所からわかることもあるでしょう♪

さてさて、とりあえず四半期は順調に見えますが、これからの高温と、手前の赤キャベツのようなエキノドルスのイジけ方も気になっています。

少しずつ水温を下げながら、鑑賞だけで無く観察も怠らないように頑張ります。








ガンバロウ、ウン










で、ピンチになったら皆さんに救いを求めるので、その時はどうかよろしくお願いいたします...<(_ _)>











おしまい ε=ε=ε=ε=ε=┏( :・_・)┛


関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
