スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

開幕! Pick me!!

2014.09.05.Fri.05:58
なーんか寝苦しくて、変な時間に目が覚めてしまいました。
あと1時間は眠れたのに、、、ちっ (-_-メ;)・・・

さてさて、アメリカンフットボールの季節がやってまいりました。
NFLもいよいよシーズン開幕です!!
お金を払っていないので、"GAORA"という番組は観られないのですが、BS1で週に3回は放送をしてくれます♪

といっても、そりゃルールはわかりますが、戦術とかになるとほとんどわかりませんし、どこそこの選手が云々とかはほとんど知りません。
というか、覚えても翌日には名前も何もかも忘れてしまいます   アラ ヤダヨー
ま、テレビをつけてやってたら観て楽しむ!って感じです。



あ、でも応援してるチームは?と訊かれたら、"San Francisco 49ers"と迷わず答えます (。・_・。)ノ
49ers_240.jpg


永遠のヒーロー Joe Montana
Joe Montana_300
(1980年代に活躍した人なので、いまテレビつけても写ってませんよ!)





今シーズンも、かっこいいプレイ・しびれるシーンはたくさん見られると思いますが、そんなシーンが生まれるのは、こんなことをやってしまう、彼らだからではないかと、、、





Pick me!!


皆さんは、どのシーンが好きですか?





開幕試合は、今朝の9時30分からBS1で放送されるようです。

"シアトル・シーホークス" 対 "グリーンベイ・パッカーズ"

昨年のスーパーボウル(NFLでその年の一番強いチームを決める試合)の覇者、シーホークス、昨年大活躍したラッセル・ウィルソン君(さすがにこの人くらいの名前は知ってる)が楽しみです。
まだまだ新人なのですが、投げる投げる走る走る!昨年以上の活躍を期待したいです。
もちろん、ウィルソン君が活躍できるかは、チームとしての仕上がりも大きく左右するので、いずれにしても開幕戦は楽しみです。

予約録画、、、失敗しませんように。










おまけ

前回ご紹介した、エキノドルス sp. イグアス2009 の新芽が写せました。
少し葉っぱの縁が赤いのがわかるかと、、。
照明や条件によっては、もっと新芽が赤くなるのだそうですが、なかなか赤が出ずに寂しかったのでうれしくて思わずパシャリ♪
見えにくいですが、株の真ん中からちびっとだけ新芽が、カオを出しています。



だいたいいつも見てる角度
P1002772_480.jpg


たまには上からも
P1002773_480.jpg



これはお約束♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





では、
I say, you pick me!

関連記事
コメント
No title
ジョーモンタナ。。懐かしいなぁ。。うん!(^^)

でも一番見てたのは、70年代後半の頃だったかな。。...( = =) トオイメ

No title
おー
動画の選手たちすご技連発ですねっ!
アメフト全然わかんないですけども・・・(^^;)
地図ですけど
いま、ショップさんが販売する予定になっており、あわせて値下げする予定です。

だからまだ買わないで〜。

というかサンプル貰ったら買う必要ないとおもいます。。。
(^-^)

これでモニター終了です。たーさんが最後の一人。
>babyさん
こんばんはーっ!
私がアメリカンフットボールを知ったのは84-5年のことです。
70年代はわからないですねー、、。
ま、観ててもぼーっと観てるだけですし、国内なら甲子園ボウルとライスボウル、NFLならスーパーボウルくらいでした。あ、昔はお正月にローズボウルもやってましたね!
うちは、地デジになってやっとBSが観られるようになったので、ちょくちょく観るようになったのはホントつい最近のことなんですよ。
>たかちんさん
こんばんはーっ!
すごいっ!とか、かっこいいっ!ってだけで良いと思いますよ。私もそうですからw
でも、テレビではずいぶん解説してくれるようになったので見やすくなりました。まぁその解説がさっぱりわからん!という話も・・・

プレーがしょっちゅう止まるのが取っつきにくいですよね。あれは攻撃側が円陣を組んでつぎのプレイの作戦を決めてるのですが(ハドルを組む)、心理的な駆け引きをしてると理解されれば良いかと。なので、守備側に考える時間を上げたくないなどプレッシャーをかけたいときや、負けてるのに試合の残り時間が無くなってきた時は、会議なしでプレイに移ります(ノーハドル)

あと反則が多いんですが、それは本当に危険なスポーツなので、選手の安全を守るために反則があるって理解されれば少しはとっつきやすいかも?

例えばボールを持ってる人のヘルメットの顔面をカバーしてる網(フェースガード)をつかもう物なら、下手をすると命に関わるので、ものすごーく重い罰則が科せられます。 反則名:フェイス・マスク
Re: 地図ですけど
craftさん、こんばんは!
なんと有り難いお言葉、ありがとうございます!!
先ほどメールさせていただきました。

がんばって宣伝させていただきます♪

管理者にだけ表示を許可する
