スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

エキノドルス紹介も,終盤戦

2014.08.22.Fri.21:16
先週の連休に、中学3年の息子と二人で焼き肉を食べに行きました。
一緒にお酒が飲めるまで、あと数年。


ま、一緒に呑みに行ってくれるかは不明です   フッ (▼▼メ)y-゜゜゜



でも、父親とどうこうよりも、こんな素敵な恋をしてもらえるように、、、まだまだ教育せねばですね♪

Dreams Come True / "Love Goes On"




そして息子よ、、、合コンセッティングしてくれっ!!










あながち冗談では無い話はさておき、"Bar 月人"へようこそ


そろそろ、維持してるエキノドルスの紹介も終盤にはいりました。


いぜん、水草分けてもらったのーっ! でも、駅員さんからガン見されまくったのぉーっ! という、「不審物の中身」が、今日のエキノドルスです(。・_・。)ノ





sp.イグアス2009 というエキノドルスです。
先日紹介した、サターンに近い種類らしいのですが、あそこまでゴムみたいな葉っぱではないと思うのですが、大きくなると変わるんでしょうか?


※ 追記です。サターンとはまったくの別種らしいです。


あ、でも500円玉を乗せてもびくともしないのは確かだと思いますw
こんど、何枚乗るか撮ってみますね!



んで、とりあえずドボン
P1002365_480.jpg





1週間して、無事に新芽がでました。
6/17 オゥイエー
P1002419_1_480.jpg





さらに1週間後、やっと1枚目の葉っぱが大きくなりました。
6/24
P1002571_1_480.jpg

探して探して探して、やっとこさ手に入れたエキノドルスだけに、記念すべき1枚目の葉っぱを観るだけで、この「葉脈」を観てるだけで、焼酎3杯はいけます

     (((\(@v@)/)))酔ってないぞぉー










てな感じで、今のところは1ヶ月に1枚ずつ、今月に入ってやっと3枚目の葉っぱが出ました。
サターンほどひどくはないようですが、この子もそぉぉーとぉー成長が遅いです。











そして、その貴重な新芽をヤマト君達がかじってしまいました。

   150302_132.gif










まったく、ひどいもんです。
P1002714_360.jpg

ちがった。















左側の真ん中です。
P1002702_480.jpg



少しぼけてますが、
「葉脈」が9本、はっきりと見える葉っぱになるはずだったのに・・・
これだけでカップラーメン2個はいけ・・・   ?







まぁ、、、気を取り直して成長記録をつけることにします。
だって、紹介できるエキノドルス無くなってきたしw

そういえばイグアスも、もっと育つと葉脈が11本まで入るとか入らないとか。
記録以前に、この子だけは意地でもロストしないように頑張ります!!








そして、

"ポチ"をフルリニューアルしましたw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村












おしまい ε=ε=ε=ε=ε=┏( :・_・)┛
関連記事
コメント
No title
これ、ジュエル・オーキッド(ホンコンシュスランだっけかな??)っぽい水草ですね(^O^)(^O^)

凄い綺麗になりそうな予感が。。
おはようございます
なるほど~、葉脈ですか~
葉っぱの観賞にもいろいろあるんですね。

そういえば、先日、多摩川で、
BBQの鉄板を洗っていた女の子が苦労していたので、
葉脈のついた葉っぱを丸めてゴシゴシこすると
きれいになるよ、と教えたけど、
(理髪そうな子で、ちゃんと葉脈は知ってました)
ほんとにきれいになったんだろうか…
あとでちょっと心配になりました。

カレーライスって、昔はソースをかけてたっけ。
>babyさん
おはよーございます!
ジュエル・オーキッドの種類はまったく知らないんですが、イグアスの新芽は赤くなったりするんです。確かに似てるかも。育成記録の続きが書けるよう頑張ります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
さきほどはコメントありがとうございます。
松田優作、懐かしいですね。。。
(^-^)

>craftさん
こんばんはーっ!

おぉっ、わかっていただけましたか。
先日、ハードディスクを整理してたらgifが出てきたんですよ。
いつ見ても笑ってしまいます。
大がつくほどのファンではないのでいうほど作品も知らないのですが、"蘇る金狼"とか"家族ゲーム"とか、また見返したいです。
No title
こんにちは。
南米地図ですが、モニターされますか?
メールいただければとサンプル送りますよ。
(^-^)
>craftさん
こんばんはーっ!
ありがたいお言葉、有り難うございます!!

サンプルがなくても購入する予定ですが、ちと先になりそうなので、わくわく感だけでも速く味わいたいので、ぜひぜひモニターさせてください!
週末にメールしますね!!

あ、、、アンケート用紙10枚とか拷問的なモニターはご勘弁くださいw

管理者にだけ表示を許可する
