スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日が短くなりましたねー

2014.09.15.Mon.18:48
先日紹介した水草の新芽が、、、株の真ん中へんのヘニョってしてるやつが

P1002773_480.jpg



ハイ、どーん!って、


エキノドルス sp. イグアス2009 (アルゼンチン産)
Ech. sp. Iguazu2009
P1002794_480.jpg



この新しい葉っぱの、透き通った感じが好きなんです。







はい、水草ここまで!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





"Bar 月人"へようこそ



スコットランドがイギリスから独立するかどうか、国民投票まで1週間を切りました。
世論も賛否両論のようですが、民族や歴史、経済的な問題など、大戦後の動乱も落ち着いた時代に生まれ、世界はおろか身の回りのことすら理解できないまま、のほほーんと育ってきてしまった私には正しいのか間違いなのか、なにもわかりません。

けれども、まだここまでスコットランドが大きく動く前、スコットランド家系であるRod Stewartは、彼のライブにグラスゴー出身のAmy Belleという、商業的には全くといって良いほどの無名のアーティストをゲストに呼んでいます。
やはり、私などで想像できるせいぜいの、同郷であるとか同窓であるとか、そういった類い以上のつながりを求めててしまうものなのでしょう。



Rod Stewart & Amy Belle / "I Don't Want To Talk About It" (Crazy Horse) at Royal Albert Hall, London 2004-10-13




にしても、こんな大物に呼ばれて、しかもロイヤル・アルバート・ホールなんですから。
緊張しただろうなー・・・ でも彼女の曲は結構好きなので、個人的にはもっと売れて欲しいのですが。(The Alice BandとかNugent Belleで調べるといろいろと・・・)



でも、いくら想像をしても本当のことはわからない難しい話はさておき、それでも音楽は国境を越えます。
Rod Stewartのライブといえば、sexyなお姉さん方です♪
ドイツのサックス奏者、Katja Rieckermannも、この曲では後ろに下がっていますが、2分59秒あたりから存在感ばっちりです (。-_-。)ポッ





この曲は彼のオリジナルではありませんし、他にもいろんなアーティストがカバーしていますが、彼を代表する曲と行っても良いほどの、こんな秋の夜風にぴったりな・・・良い曲だと思います。






てなことを、この年のこの時期に感じておりました、ということを記しながら、こんな夜はやっぱり焼酎ではなくスコッチ・ウィスキーでしょうか。できればグラスゴーのお酒をと思うのですが、恥ずかしながら、ローランドのスコッチってほとんど知りません。

しょうがないのでスペイサイドをチビチビと。





国家、政治、思想・・・





理想と現実は・・・とよく言われますが、理想を求めるからこそ、いま為すべきことがあるわけで、「理想は理想だ」と言ってしまっては、それは理想ではなく、ただの「建前」という看板にしか過ぎないと思います。

かと言って、では私に何ができるかと問われても何もできないのですが、それでも私の中で、「理想だから」では済ませたくない自分がいます。
せめて、祈ることしかできませんが、そんな祈る人間すらいなくなってしまってはいけないんじゃないかなと、、。





また、雨が降ってきました。
すこぉーし早い気もしますが、秋の夜長に大好きな音楽とスコッチと。
うん、この幸せがいつか、世界中で感じられますように。


国家、民族、政治、宗教、主義、思想を超えて、いつか必ず、みんなが帰ることのできる場所があって、そして世界の平和が訪れますように。
スポンサーサイト

開幕! Pick me!!

2014.09.05.Fri.05:58
なーんか寝苦しくて、変な時間に目が覚めてしまいました。
あと1時間は眠れたのに、、、ちっ (-_-メ;)・・・

さてさて、アメリカンフットボールの季節がやってまいりました。
NFLもいよいよシーズン開幕です!!
お金を払っていないので、"GAORA"という番組は観られないのですが、BS1で週に3回は放送をしてくれます♪

といっても、そりゃルールはわかりますが、戦術とかになるとほとんどわかりませんし、どこそこの選手が云々とかはほとんど知りません。
というか、覚えても翌日には名前も何もかも忘れてしまいます   アラ ヤダヨー
ま、テレビをつけてやってたら観て楽しむ!って感じです。



あ、でも応援してるチームは?と訊かれたら、"San Francisco 49ers"と迷わず答えます (。・_・。)ノ
49ers_240.jpg


永遠のヒーロー Joe Montana
Joe Montana_300
(1980年代に活躍した人なので、いまテレビつけても写ってませんよ!)





今シーズンも、かっこいいプレイ・しびれるシーンはたくさん見られると思いますが、そんなシーンが生まれるのは、こんなことをやってしまう、彼らだからではないかと、、、





Pick me!!


皆さんは、どのシーンが好きですか?





開幕試合は、今朝の9時30分からBS1で放送されるようです。

"シアトル・シーホークス" 対 "グリーンベイ・パッカーズ"

昨年のスーパーボウル(NFLでその年の一番強いチームを決める試合)の覇者、シーホークス、昨年大活躍したラッセル・ウィルソン君(さすがにこの人くらいの名前は知ってる)が楽しみです。
まだまだ新人なのですが、投げる投げる走る走る!昨年以上の活躍を期待したいです。
もちろん、ウィルソン君が活躍できるかは、チームとしての仕上がりも大きく左右するので、いずれにしても開幕戦は楽しみです。

予約録画、、、失敗しませんように。










おまけ

前回ご紹介した、エキノドルス sp. イグアス2009 の新芽が写せました。
少し葉っぱの縁が赤いのがわかるかと、、。
照明や条件によっては、もっと新芽が赤くなるのだそうですが、なかなか赤が出ずに寂しかったのでうれしくて思わずパシャリ♪
見えにくいですが、株の真ん中からちびっとだけ新芽が、カオを出しています。



だいたいいつも見てる角度
P1002772_480.jpg


たまには上からも
P1002773_480.jpg



これはお約束♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





では、
I say, you pick me!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。